女性の休みの日の過ごし方!一人でもできる自分磨きの3つの方法!

社会人になると彼氏や友達と休みが合わなくて一人で過ごすことも多いですよね。

そんなときに大事なのが一人でも楽しく過ごすことができるスキルです!

女性であれば楽しみながら自分磨きをしたいですよね。

今回は、女性が休みの日に一人でできる自分磨きの方法をご紹介します!

目次

女性の休みの日の過ごし方!一人でできる過ごし方は?

ホットヨガやサークルなどに通って運動をする

画像出典:https://unsplash.com/

まずオススメしたいのが、何かしらの運動をしに外へ出ることです。

美容・健康に良いのはもちろんですし、無駄に時間を持て余すことがないので

「暇だ・・寂しい・・・」

なんて余計なことを考えなくてすみます。

美容でオススメしたいのはホットヨガですね。私はホットヨガスタジオLAVAに通うようになってから、肩こりは改善されるし血行も良くなって顔色が明るくなりました。

ほかにも、運動系のサークルに入るのもおすすめです。

テニスやゴルフ、ダンスなど、何でも興味がある運動があれば近くの教室やサークルを訪ねてみましょう。教室やサークルで、異性との出会いも期待できるかもしれません。

ちなみにダンスで異性と出会いたいなら、社交ダンスがおすすめです。

自分の得意を見つけてココナラで力試しをする

画像出典:https://unsplash.com/

将来の夢を持っているなら、その夢のために休みの日を使うのも大切です。

今は会社勤めをすれば一生安泰という時代ではないですし、やりたいことを形にしてお金に変えるということもできます。

すでに好きなことがやりたいことがあるなら、それをよりスキルアップさせるための方法を探して学びましょう。

すでに得意なことがあり稼ぐことに興味があるなら「ココナラ」を使って、力試しをしてみるのもアリです。

Q ココナラとは?

ー ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単に出品できます。

ココナラでは、イラストや似顔絵書きます、占いします、お話し相手になります、など、あなたの得意がお金になるので副収入がほしい人にもぴったりです。

何より、得意なことでお金を稼げるって、自分にとっても自信になりますし、異性から見ても頼もしいです。

心身ともに充実してくるので、内面からの輝きも増してきます。

恋愛・美容のコンサルティングを受ける

画像出典:https://unsplash.com/

彼氏がいない女性や、彼氏がいてもあまり会えないという女性にオススメの過ごし方が、恋愛・美容のコンサルティングを受けることです。

あまり馴染みが無いかもしれませんが、日々の悩みの中に、自分の本音に気付いたり自分磨きのポイントが隠れていたりするものです。

恋愛系の悩みは友達や家族と話すなかで解決することも多いですが、なにかと話せないこともありますよね。それに友達や家族は、専門家ではありません。

綺麗になるためのマインドセットや日々の努力にはきちんとお金をかけたいものですが、自己流だと意外と費用対効果が悪かったりします。

ネットで検索すれば、結構たくさん情報が出てきます。

私は知人の紹介でファッションコンサルティングを受けたことがあるのですが、受けて本当に良かったです。

メイクの仕方や選ぶ服が変わって周りの友達からも

「雰囲気変わったね!」

と、今まで言われたことがない言葉をかけてもらえるようになりました。

思い切ってコンサルティングを受けるのはお金もかかりますし勇気がいりますが、変わってみて初めて、それまでの自分が自己流でやってきてダメダメだったんだなと気づくことができました。

まとめ

今回は、女性が休みの日に一人でできる自分磨きの方法をご紹介しました。

社会人になると彼氏や友達と休みが合わなくて一人で過ごすことも多いですが、そんなときに一人でも楽しく過ごしながら、自分磨きをして日々を充実させましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる